ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

経営改善のためのプログラム

市では、平成27~29年度「河内長野市販路開拓等支援事業」において、中小企業診断士により市内事業者様からの経営に関するご相談に対応してまいりました。

そのうち、「計数面の管理」「自社のPR」など、共通してご相談が多かったテーマでお悩みの経営者様に対し、中小企業診断士がご参考として作成、ご提供した資料を一般公開用に再構成したものが、「販売力・収益力ベースアッププログラム」です。

「日々忙しく、時間とお金をかけて勉強なんかしてられない」

「気にはなっていたけど、本を読むほどでもないしずっと後回しになっている」

「従業員にも、少し経営の視点に興味を持ってほしい」

というテーマがありましたら、ぜひご参照ください。

個別具体的なご相談にも対応できる公的支援機関窓口等もご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

特徴

  1. 基本から理解できるよう、平易なプログラムになっています
  2. 読み物としてはもちろん、自社に置き換えて考えやすい簡単なワークもついています
  3. 必要に応じて、商工会や外部の専門機関にもコーディネートいたします

お問合せ

sangyou@city.kawachinagano.lg.jp

0721-53-1111 産業活性化係まで

テーマ1 売上と利益の構造を理解する

「数字が苦手」「価格設定も感覚でやっている」「後継者や従業員にも、売上や利益のことを少し教えて欲しい」

そんなご相談に向けてご用意したプログラムです。

テーマ2 売上を上げる考え方と方法

「とりあえず折込チラシを入れてみたけれど…」「ウチの広告、ちゃんと届いてるのかしら…」

売上を作るためにガムシャラに行動してきたけれど、ここらで少し見直してみたい、そんな方向けのプログラムです。

商品価値を言葉にし、伝える

とりあえず、業者さん任せで作ったチラシやホームページ。見た目はスタイリッシュだけれど、何かどこにでもある内容のような…

自社のことがきちんと発信できているのかしら…という不安をお持ちの方向けのプログラムです。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

環境経済部 産業観光課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所4階)
電話:0721-53-1111
E-mail:kankou@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

ページの先頭へ