ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

ダイヤモンドトレール

ダイヤモンドトレール(金剛葛城自然歩道)とは…

金剛葛城山系の稜線を縦走する長距離自然歩道。北は奈良県香芝市の屯鶴峯(どんづるぼう)から南は大阪府和泉市の槇尾山までのコースで、全長45キロメートル。四季折々の自然に親しんでいただける自然歩道です。

ダイヤモンドトレール情報

通行止めや通行上の注意などの最新情報につきましては、大阪府南河内農と緑の総合事務所ホームページをご確認ください。

ダイヤモンドトレール周辺の観光情報

岩湧山

 紀見峠から西へ進むと、岩湧山に到着します。この辺りは和泉砂岩の互層が美しい渓谷をつくっています。山頂から少し西へ下ると目の前にはススキの高原が広がり、360度の眺望が楽しめます。

 

岩湧の森 四季彩館

 岩湧山から約10分、ダイヤモンドトレールの北側に広がる岩湧の森には、樹齢500年の大杉に囲まれた岩湧寺や行者の滝があります。休憩案内所の「四季彩館」には、岩湧山の豊かな自然情報を提供する解説員が常駐しています。周辺には芝生広場やキャンプ場があり、春にはシャクナゲ、初秋にはシュウカイドウ、花ススキといった四季折々に違った自然の様相を見せてくれます。

 

四季彩館の施設や、イベント情報についてはこちらをご覧ください。 ↓

 


河内長野市の観光情報はこちらをご覧ください ↓

地図情報

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

環境経済部 産業観光課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所4階)
電話:0721-53-1111
E-mail:kankou@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

よくあるご質問

ページの先頭へ