ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

さつま芋と枝豆の収穫体験(奥河内くろまろの郷)

 地元農家の皆さんが愛情たっぷりに育てたさつま芋と枝豆の収穫イベントを開催します!

1.開催日    

10月27日(土曜日) 雨天の場合は、翌週(11月3日)に延期

10月28日(日曜日) 雨天の場合は、翌週(11月4日)に延期

2.受付時間   

【午前の部】10:00~11:30、【午後の部】 13:00~14:30※直接現地へお越しください。

3.参加料     

さつま芋・枝豆とも1株200円

4.定  員

さつま芋・枝豆とも 250株【株数での受付・先着順】

5.申込み方法

市役所HPの電子申請で受付。※このページにリンクを掲載しています。または、市役所農林課まで、メール・電話・ファクスでお問合せを。

6.申込み受付期間  

平成30年8月27日(月曜日)~平成30年10月24日(水曜日)※10月24日までに定員に達した場合は、その時点で締め切ります。

「くろまろファーム」とは

  「くろまろファーム」は、道の駅奥河内くろまろの郷の駐車場に隣接する収穫体験農園です。地元の農家のみなさんが丹精込めて作った農産物の収穫を、気軽に体験できます。

 春はたまねぎやじゃがいも、秋はさつまいもやえだまめなど、新鮮な季節の農産物をご用意してお待ちしています。

私たちが育てています!(上高向地区農業活性化協議会のみなさん)

 

 

くろまろファームの様子

 くろまろファームの野菜たちが成長する様子や、イベントの様子をお知らせします。

春のイベントに向けて、生育確認に行ってきました!(2018年4月)

4月末に、くろまろファームへたまねぎとじゃがいもの生育状況を確認に行ってきました。2月、3月と寒い日が多く心配していましたが、4月になってから暖かい日も増え、畑が青々としてきました!

イベント当日までにはまだまだ大きくなりそうです。当日をお楽しみに。

写真左:じゃがいもの様子、写真右:たまねぎの様子

たまねぎ&じゃがいも収穫体験イベントを実施しました!(2018年5月)

2018年5月19日、20日、26日、27日にイベントを実施しました。雨でお越しいただけるか心配しましたが、ご家族や団体様など、たくさんの皆さんにお越しいただきました!

皆さん笑顔で楽しまれていて、スタッフ、農家の皆さんにとっても、充実したイベントとなりました。

秋にはさつまいもの収穫イベントも企画していますので、お楽しみに♪

たまねぎ詰め放題では、おいしそうなたまねぎをじっくりと探す参加者のみなさんでいっぱいになりました。

収穫したたまねぎを、皆さんそれぞれに工夫しながら、袋いっぱいに詰めておられたのが印象的でした。

 

 

関連ページ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

環境経済部 農林課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所4階)
電話:0721-53-1111
E-mail:nourin@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら 

よくあるご質問

ページの先頭へ