ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

河川一斉清掃へのご協力ありがとうございました。

 「河川を美しくする市民の会」会員の方々の呼びかけのもと、毎年3月第1日曜日に市内の河川敷で河川一斉清掃を行っています。これは、河内長野市排水処理計画に基づく河川美化の啓発活動の一環として、市民の河川に対する愛着心を育むとともに、河川浄化・美化意識の高揚を図ることを目的に実施しています。

 今年は3月5日(日)に開催しました。天候にも恵まれ、メイン会場となる「奥河内くろまろの郷」をはじめとし、各分散会場を含む全17会場において、合計約1,400名のご参加をいただき、全体で、可燃ごみ14.7トン、不燃ごみ7.9トンを回収することができました。

 また、清掃終了後にメイン会場「奥河内くろまろの郷」で実施した「水生生物に関する講演会」と「もったいない市」にも多くのご参加をいただきました。

 さらにメイン会場では、平成28年度「きれいなまちをつくろう!!はがき絵コンクール」の入賞作品の展示も行い、河川一斉清掃にご参加いただいた皆様や「奥河内くろまろの郷」にお越しいただいた皆様に、入賞作品をご覧いただきました。

メイン会場「奥河内くろまろの郷」でのセレモニー

たくさんのごみを回収していただきました。

清掃終了後の「水生生物に関する講演会」、「もったいない市」も大勢の皆様にお越しいただきました。

平成28年度「きれいなまちをつくろう!!はがき絵コンクール」の入賞作品を展示しました。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

環境経済部 環境政策課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所4階)
電話:0721-53-1111
E-mail:kankyouhozen@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら 

ページの先頭へ