ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

第5回ぐるぐるマルシェ(子供服・子供靴リユース事業)を開催しました

 11月3日(金)に実施した「第5回ぐるぐるマルシェ」(子供服・子供靴リユース事業)は、おかげ様で今回も大盛況のうちに終えることができました。

 子供服・子供靴をご提供いただきました市民の皆さま、また、休日にもかかわらずご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 次回は平成30年春頃に開催予定です。ぜひともご来場ください!!

 なお、子供服・子供靴の持込み回収は引き続き実施しておりますので、今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。

『第5回ぐるぐるマルシェ』開催結果

  ☆当日出品量 ⇒ 4,401着(61足

 ☆持ち帰り量 ⇒ 3,206着(61足)・・・・リユース量

    <参考> H29.4月開催 4,549着(35足

 ☆来場者数 ⇒ 414人(198世帯)

  ☆当日残量 ⇒ 1,195着(0足)・・・・次回に出品予定

                  ※の数値は子供靴です。

当日の様子

 会場外

会場外

会場外1

 前回、午前10時の整理券配布開始直後、あいっく会場までのノバティ内において、エスカレーターを走るなど、お子様連れの方等にとってやや危険な行動があったこともあり、今回から、整理券配布場所をノバティ横「長野商店街通り」に変更しました。

 今回もたくさんの方が朝早くから列を作って並んでいただき、早い方では9時ごろからすでに並ばれておりました。配布場所の変更により、あいっく会場までのエスカレーターを走るなどの危険な行動は特になかったようで、整理券配布もスムーズに行うことができました。

 何度も足をお運びいただいている皆様、いつもありがとうございます。

 会場内

会場内

会場内1

 会場内は、参加者の方々のご協力により、今回もスムーズにイベントが実施できました。毎回複数の声のある、男の子用の子供服の不足については、今後も広報などで呼びかけ、できる限り改善していきたいと考えています。

アンケートボード

アンケートボード

 今回も多くの好意的な声をいただきました。イベントとして、子育て世帯の方々に浸透してきていることを実感しています。ありがとうございます。

 

 次回は来春頃、開催予定です。どうぞお楽しみに!!

関連ページ

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

環境経済部 環境衛生課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所4階)
電話:0721-53-1111
E-mail:kankyoueisei@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら 

ページの先頭へ