ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

知ってびっくり! ウォーキングの効果

ウォーキングには、いろんな効果があります。
こころとからだを健康に保つためにも、ウォーキングをはじめてみてはいかがでしょうか。

ストレス解消

四季折々の植物や景色・景観を楽しむことで気分がリフレッシュします!

若さを保つ

足を動かすと、脳と筋肉が刺激され、脳細胞が活性化して老化を防ぎます!

肥満を解消

からだのすみずみにたくさんの酸素が運ばれて、効率よく脂肪を燃やすことができます!

骨粗しょう症予防

骨に適度な刺激を与えることで骨が強化されて、骨粗しょう症の予防に効果があります!

生活習慣病予防

血行がよくなり、高血圧が抑えられます。善玉コレステロールの増加で動脈硬化も予防できます!

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

保健福祉部 健康推進課
〒586-0012
河内長野市菊水町2-13(市立保健センター)
電話:0721-55-0301
E-mail:kenkousuishin@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら 

よくあるご質問

ページの先頭へ